Tiablog*

みんなの恋愛が長く続いてほしいので、自分の経験など参考になったらいいなと思うことをたくさん書いていこうと思っています!

遠距離恋愛はサイコーだよ!!

どうも、おはこんばんにちわ!

Tiaです!(*´ω`*)



まずはじめに、

遠距離はすぐ別れるなんて言われていますが、そんなことはありません!

逆に、近距離恋愛より長く続きます!

遠距離恋愛が、「なぜ」長く続くのか!

そのことを書いていきます(๑ ́ᄇ`๑)

最後に、遠距離恋愛が長く続く秘訣も書いているので
どうか、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

遠距離恋愛には遠距離恋愛でしか感じることのできないいいことがある

1. 寂しいけど、幸せ

2. 会ったときの嬉しさがやばい

3. 会ってから離れるとき、離れたくないと実感ができる

4. 近距離恋愛より、会話が増える

5.自分の時間が十分に取りやすい


1.寂しいけど、幸せ


遠距離恋愛は、やっぱり寂しいです。
不安もたくさんあります。

ですが、そういう感情が遠距離恋愛が長く続くには大事なのです。

なぜか?
寂しかったら声を聞いたり姿をみることができれば、すごく安心するし離れていても身近に感じて幸せな気持ちになると思います。

今では、SkypeやLINEなどビデオ通話が無料でできるアプリがあります。
間接的には会えませんが、ビデオ通話の中で会える
そんな楽しみができます。



2.会ったときの幸せがやばい

遠距離なので、もちろんたまにしか会うことはできません。

会えた時は、これ以上にない幸せです。
どれくらいかと聞かれると、言葉に表せないぐらい幸せなのです。

会うときは、自分の住んでいる都道府県と相手の方が住んでいる都道府県の中間地点にある都道府県を選ぶと会うときに、どちらの負担も軽くなりまし
旅行気分で楽しいですよ(^-^)



3.会ってから離れるとき、離れたくないと実感できる

近距離だと、帰る時間で離れても
明日会えるから、だとかいつでも会えるという感覚でいるので
離れたくないと実感できることが少ないので、一緒にいる時間が大事で幸せであるという気持ちが薄れていきやすいと思います。

それとは逆に、遠距離は一緒にいられる時間が限られているので
一緒にいられる時間をすごく大事にするんです。

そしたら、当たり前ですがそれだけお互いの気持ちがすごく強くなります。



4.近距離恋愛より、会話が増える

遠距離だとお互いの周りの環境が違うので、そのことについて色々話せるので
会話が増えます。
自分の日常と違った環境の話やその土地の方言などを聞けるので、すごく楽しいですよ。

会話が増えれば、お互いのことをたくさん知れるので
それだけお互いの仲も深まります。



5.自分の時間が十分に取りやすい

自分の時間を、しっかり取ることは恋愛では
すごーく大事なことなんです。

自分の時間を取れてないと
ストレスや、彼氏彼女といることに嫌気がさして別れてしまうなんてことは少なくないんです。

自分の時間も大事にして、彼氏彼女の時間も大事にできるのが一番いいので
遠距離では、そこの調整がすごくしやすいんです。




最後に
遠距離で長く続くための秘訣をお教えします(^-^)



.貰ったあとも残るプレゼントをする

ペアルックのものがいいですよ!

なぜなら「お互いがお揃いのものを身につけているとお互いのことをいつでも思い出してくれる」から。



2.たまにサプライズをする

「なかなか会えない分、会った時に大きな思い出を作りたい」

遠距離恋愛だと特にそういう気持ちが強いんじゃないでしょうか。

例えばイベントごと。誕生日やホワイトデーなどのイベントにはよくプレゼントを贈ると喜んでくれます!


3.手紙を書く

今時、手紙?!
なんて思う方もいるかと思いますが、インターネットが広がり手紙を書く機会が少ない今だからこそ
好きな人に手紙を書いて送ることは、相手の方もすごく嬉しい気持ちになります。

実は私も、貰ったときはすっごく嬉しかったです(笑)
今も大事に保管してます(^-^)

なので、手紙書いてみようかなって思ったらすぐ行動に移してみたらいいと思います!



以上です(*´ω`*)

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます♪

もしよければ、ここ直した方がいいよやこうしたらよくなるよってことがあればコメントいただけたら嬉しいです♪

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ