Tiablog*

みんなの恋愛が長く続いてほしいので、自分の経験など参考になったらいいなと思うことをたくさん書いていこうと思っています!

カップルが別れないための〇〇の秘訣!

どうも、みなさん!
おはこんばんにちわ(*´ω`*)
Tiaです!


もうすぐクーラーが恋しくなる時期がやってきますね!
みなさん、熱中症には気を付けてくださいね♪

さて、今日は恋愛が長く続く秘訣を書いていきます!


長く続くためのの秘訣

1. お互いの考え方を尊重できる

2. お互いの違いを受け入れられる

3. 感謝は言葉で伝える

4. ユーモアのセンスが同じである

5. 問題を一人で抱え込まない

6. 喧嘩は悪い事ばかりではない

7. 余計なプライドを捨てる

8. 自分の時間を大切にする

9. 幸せはそれぞれが掴むもの


1.お互いを尊重できる


お互いにどこまで相手の考え方を尊重できるかという事も関係を長続きさせる上ではとても重要な要素になります。

いくらこれまでの生活環境や考え方が似ている二人でも、何から何まで全てが同じという人間はまず存在しないので
やはり相手の意見や考え方に耳を傾けられる姿勢というのが、良好な関係を維持するのには必要不可欠ですね。

特にカップルの付き合いが長くなるにつれ互いに遠慮がなくなり、相手にぞんざいな態度をとってしまう事も少なくありません。

ですが、安定した気の許せる関係になることと相手に不遜な扱いをするのとでは大きな違いがあります。

なので、長続きするカップルは相手の存在や考え方を別個のものとして尊敬し、
互いにそれを尊重しあっているという特徴があり、それが長続きする関係の秘訣でもあると思います。


2.お互いの違いを受け入れられる

ありのままの相手を尊重できる事も重要で突き詰めると互いの違いを違いとして受け入れられるかという所に行きつくかもしれませんね。

これはお互いの存在を尊重することにも繋がり
また、その違いを自分に合うよう矯正することを相手に無理に求めないという度量の広さも長続きするカップルの関係ではとても大切な特徴です。

全てが同じでは独りでいるのと変わりませんから、やはり相手の考え方や個性をプラス思考で受け入れられる事が長続きの秘訣になります。


3.感謝は言葉で伝える

彼の優しさを当りまえと思っていると「ありがとう」という気持ちが薄れてしまいます。
マンネリ化したカップルや夫婦によく起こりやすい「慣れ」は、知らず識らずのうちに2人の間に「溝」を作ってしまいます。

長続きするカップルになるには、お互いの気分が良くなる習慣を大切にする。

「食事の後、テーブルのお皿を片づけてくれた」「デートの後、駅まで送ってくれた」など、ほんの些細なことにでも「ありがとう」のひと言で良いのです。
恥ずかしいからといって、ラインやメールで済ませるのはNG
感謝の言葉が積み重ねていくことも円満な恋人関係を長続きさせるコツです。


4.ユーモアのセンスが同じである

考え方や趣味等が共通だというのも

長続きするカップルのひとつの特徴ではありますが、笑いのツボが同じで互いのユーモアのセンスを好ましく思うというのはとても重要な要素ではないでしょうか。

付き合いが長続きするカップルというのは
二人でいて居心地がよく、幸福な気分になれる関係と言えるでしょうから、
やはりその中に笑いの要素は欠かせませんよね。

もちろんカップルが付き合っていく中で時には楽しくない状況にも遭遇するでしょうが、
そんな時にカチンとくる一言を言われるのと、思わず口元が緩んでしまう言葉をかけられるのでは気分的にも大きな開きが出てきます。

なので、相手が持つ笑いの感覚やユーモアのセンスは長続きするカップルの特徴の中でも決して軽視できない。
二人の良好な関係の維持の秘訣にもなりますよ。


5.問題を一人で抱え込まない

忙しい毎日に追われてしまうと相手に十分な気配りができない日もあるでしょう。
自分の余裕のなさから、知らぬ間に相手を傷つけていませんか?

だからといって余裕のない相手に対して内心イライラしてしまうのは、最もやってはいけないこと。
相手があまりにも気遣ってくれないと感じたら、しっかりと話し合うことで問題を解消しましょう。
話し合うことで、お互いの気持ちも緩和できると思います。


6.喧嘩は悪いことばかりではない

大きな波がいくつもあるカップルはうまくいきませんが小さな波をたまに立てるのは、お互いへの愛情を再確認するいいチャンスになります。
ちょっとした嫉妬や軽い口ゲンカなどです。

言い合いになると最初はイラッとするかもしれませんが、それさえ乗り切れば「やっぱりこの人でよかった」と思えるところに着地するケースも多いでしょう。
そしてケンカのあとは、いつも以上に相手を愛おしく感じられるはず。


7.余計なプライドを捨てる

余計なプライドは恋愛に限らず人生において重要ですね。
私達は、いろんなことを背負って生きていきますが余計なプライドで重荷を背負うことは多いものです。
恋愛においても自分の弱音を素直に開示できなかったり、ケンカしてもなかなか自分から謝ることができなかったり

精神的に優位に立ちたいと横柄な態度をとってしまったり、自分の思いに応えてくれなくてずっと意地を張ってしまったり

だけど本当はどうなりたいのかの答えは誰もが分かっています。

余計なプライドを捨てることは難しいことではありません。
自分の心の中で一体何に執着しているのかを見つけ、そしてそれを手放すという気持ちを持てば良いだけのことです。
つまりプライドを捨てるとは自分の心を見つめることなのです。

このように長続きするカップルの秘訣とは、相手の方のことだけでなく、しっかりと自分の心の管理も行うこと。
この両方のバランスをどう上手くとっていくかが大切なのです。


8.自分の時間を大切にする

自分の時間を犠牲にしてまで相手に尽くす。

これは一見すると献身的で素晴らしいと感じられますが、自分自身を疎かにしてはやがて苦しくなっていくのです。

たとえば「あれだけ尽くしたのに・・・」と思うことです。

相手の方からの感謝の言葉が聞けなくなったらつい思ってしまい、それが積み重なっていくと段々と憎しみへと変わるのです。

相手の方と自分の両方を同じくらい大切にしましょう。
だからこそ自分の時間を作って自分を労わってあげるのです。

自分を労わるとは何も特別なことをやるというわけではなく友達と遊んだり
やってみたいことをやってみたりと相手の方とは別に楽しめることを持つということです。

このようなバランス感覚を意識することは、長続きするカップルの秘訣なのは間違いありません。

慣れてくればお互いに尊重し合える関係になるほど、
自分の時間を大切にするというのが重要となります。


9.最後に、幸せはそれぞれが掴むもの

最終的に、恋愛とはふたりの人間が生活を共有していることに過ぎないのかもしれません。

それならば、お互いが個々の人生に満足して常に前進していけるような関係でいれば、崩れる心配はないでしょう。
月日を重ねていくことで、良くも悪くも関係性は変化していきます。
それでも、お互いが相手の毎日を素敵にしていく努力さえ怠らなければ、その未来は明るいはずです。


以上です♪


どうでしたか?
みなさんの恋が最高であってほしいです(*´ω`*)
ここまで書かせていただきましたが、もしここ直したほうがいいやもう少しこうしたらよくなるよってことがあれば
ぜひ、コメントいただけると嬉しいです!

では、またね(๑ ́ᄇ`๑)

**

おまけ♪

最近は電球の入れ物のジュースがあるんですね♪
見た目が綺麗で美味しかったです(*´ω`*)
みなさんも、みつけたら買ってみてはいかがでしょうか!