Tiablog*

みんなの恋愛が長く続いてほしいので、自分の経験など参考になったらいいなと思うことをたくさん書いていこうと思っています!

必見!恋愛が長く続く秘訣をお教えします♪その3

どうも、みなさん!

 

おはこんばんにちわ(^^)/

Tiaでーす(*'ω'*)

 

さっそく書いていきます♪

まず別れる男性女性によくあることを書いていきます(*'ω'*)

 

好きな人と付き合えて幸せな日々を送っていても、少ししたきっかけで別れることがあるかと思います。

 

男は付き合うと最初はよくても少し時が経つと冷めることがあり、そのまま別れてしまうなんてことがあり不安で悩む女性は多いと思います。

 

逆に彼氏は昨日まで彼女とラブラブしていたのに、急に彼女に冷たい態度を取られてフラれるというような経験をよく聞きます。

 

では、どうすれば上記のようなことが少しでもなくなるのか。

そのことを今から書かせていただきます(^_-)-☆

 

 

 1.彼氏・彼女の行動に干渉しない

 

若いカップルに彼氏彼女の行動に干渉してしまうことは、よくありがちなことかもしれません。

監視や束縛を嫌うのは男も女も同じことなのですが、自分の時間がほしいと思う割合は男のほうが多いと思われます。

彼女のほうが彼氏に連絡のしすぎでうざいと思われフラれてしまうなんてこともあるかもしれません。

お互いずっと一緒よりも、プライベートな空間や時間は確保したほうがうまくいきます。(確信)

好きな人を独占したい気持ちはすごくわかりますが、所有物のようにコントロールしようとしないで適度に放置することが長続きさせることで大事なことです!

 

 

 2.同じ趣味を見つける・作る

 

同じ趣味を持っていると共感しあえるので、当たり前ですがより仲良くなれます。

趣味はなんでもいいと思います。

私は付き合っている方の趣味を自分の趣味にして、毎日仲良くさせてもらってます(*'ω'*)

どちらかの趣味に合わせるのもいいと思いますよ!

 

 

 3.浮気を疑わない

 

誰でも不安で疑ってしまうことは当たり前です。

女性は男が体目的だとか本気で付き合っているのかが不安で、ほかの女の子をキープしているんじゃないかと疑うのは普通の事です。

ですが、そのことを口にした時点で関係を修復できないぐらいの亀裂が入ってしまうことがあります。

自分が相手の方を疑えばその気持ちは自分にも返ってきます。

逆に信じあえば吉となって返ってきます。

男も女も隠し事、過去に秘密があるのは普通で、知らなくていいことはあえてスルーしたほうが喧嘩にもならないし長続きするカップルになれると思います。

 

以上です(*´ω`*)

 

 

最後に個人的な恋愛でのコツをお教えします( *´艸`)←第二弾だよ(笑)

 

「嘘をつかない!」

嘘や偽りがある関係は最終的には破局を迎えてしまう可能性が高くなります( ;∀;)

多少の嘘などは気づかれないかもしれないですが、嘘なんてものは隠し通せないこともあります。

嘘がバレたときに反射的に、拒否反応を示されて嫌われ、仲が良かった状態に戻すのには苦労します!

なので、嘘をつかない!

信頼関係で、当たり前ですが大事なことですよ!

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます( *´艸`)

どうでしたか?

みなさんが少しでも長くいい恋愛ができればいいなと思います♪よければ、ここ直したほうがいいよやこうしたらよくなるよなんてことがあれば

ぜひ、コメントいただけると嬉しいです(*´ω`*)

では、またお会いしましょう!

またね(^^♪

 

 

おまけ♪

今日のトム(*´ω`*)

f:id:tia0723:20170623200642j:image

ベッドでぐっすり(笑)

運動しろー(;≧△≦)