Tiablog*

みんなの恋愛が長く続いてほしいので、自分の経験など参考になったらいいなと思うことをたくさん書いていこうと思っています!

必見!恋愛が長く続く秘訣をお教えます♪その2

どうも、みなさん!

 

おはこんばんにちわ(^^)/

Tiaです!

 

今年もすごく暑くなってきましたね( ;∀;)

筆者はデート中、暑すぎて水分補給しまくりです(笑)

これからもっと暑くなってくるので、みなさん熱中症に気を付けてくださいね!

 

さて、今日も恋愛が長く続く秘訣をお教えします!

 

 

1.恋愛に完璧を求めてはいけない

 

恋愛に完璧を求めてしまう方も少なくはないんでしょうか。

完璧というものは長続きしないと私は思っています。

理由は、どうしても恋愛を長く続けていると相手との価値観のズレや

相手の嫌なところと自分の嫌なところを相手に見せる時が必ずやって来ると思うからです。

その時に完璧を求めている方だとかは、別れを決断する人も少なからずいるかと思います。

そうならないためには、やはり周りの目を気にしないことです。

完璧を求めるのは周りから羨んでほしいなどの理由が多いかと思います。

恋愛は見栄を張らずに、パートナーとの大切な時間を大事にしてほしいです!

 

 

2.我慢しない

 

周りのカップルでよくみるのですが、彼氏彼女の愚痴を言っている方。

もう少しお互いを信用したほうがいいと思います。

言いたいことをお互いしっかり言い合うことがすごく大切なこと!

中々難しいことですが、お互いが分かり合える存在になる最短の方法だと思います。

なんでも言い合えるカップルって、長続きしてると思いませんか?

なんでも言い合えないカップルは大体の方が「喧嘩になってギクシャクするからいやだ」と考えているかと思います。

喧嘩したっていいんじゃないですか?

まったく喧嘩しないカップルは、お互いのことを他人事のように感じてるのかもしれません。(もちろんそうでないカップルもいます)

周りからみればいいカップルで羨ましいなどと思うかもしれませんが、実際はそうでなかったりもします。

喧嘩はお互いを知ることにも繋がりますし、お互いが言いたいことを言い合えるカップルになれる試練だと思います。

喧嘩といってもいい喧嘩もあれば悪い喧嘩もあります。

ですが悪い喧嘩でもその原因となったことを直す努力をするれば、お互いもっと大切な存在へとなっていきます。

ですので、お互い我慢せず言いたいことはしっかりパートナーに伝えよう(^_-)-☆

 

 

以上です♪

 

最後に個人的な恋愛でのコツを2つお教えします( *´艸`)

 

1.なにかを頼むときは疑問形がいいかも!

「ごめんね!~~してもらってもいいかな?(^^♪」と少し言葉を変えるだけで、意外と素直にしてくれたりするかもです(*'ω'*)

 

 

2.謝るべきところでしっかり謝る!

簡単なようで意外と難しかったりします!

仲がよくなるにつれ、言わなくてもわかるでしょとか思う人もいれば

気恥ずかしさで言えないとか。

ただどんなことであろうと謝るべきところはしっかり謝るようにしましょう!(´◉◞౪◟◉)

 

 

上記のことを心掛けるだけでいい関係を築けるかもしれません♪

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます!

よければ、ここ直したほうがいいよとかこういうのするともっと良くなるということがあればぜひコメントいただけると嬉しいです(^^♪

では、またお会いしましょう!

またね♪

 

 

おまけ(笑)

今日は愛犬の紹介です♪

f:id:tia0723:20170622133129j:image

名前はジュンです(^-^)

うたた寝してて可愛い(*´ω`*)

動物大好きな筆者はどうしても、載せたくて載せてます(笑)

これからも載せていきますので、よろしくお願いします!

 

では、ほんとのほんとに

またねー!(*´∀`)ノ