Tiablog*

みんなの恋愛が長く続いてほしいので、自分の経験など参考になったらいいなと思うことをたくさん書いていこうと思っています!

必見!恋愛が長く続く秘訣をお教えます♪

どうも、みなさん!

 

おはこんばんにちわ(^^)/

Tiaです♪

 

今日はタイトルの通り、恋愛が長続きする‘‘秘訣‘‘をお教えします!

できれば、あくまで参考程度に読んでもらえたらなと思います!

 

では、まず始めに恋愛について書かせていただきます。

 

「恋愛とは」

恋愛とは、なにかみなさんは考えたことはありますか?

恋愛とは形のあるものだと私は考えています。

人にはそれぞれいろいろな恋愛の形があって、答えは人の数だけ存在していて無限にあるものだと思っています。

ですが、1つの答えにだけ縛られていては恋愛は長く続かないものです。

1つの答えに縛られるのではなく、すべての答えを受け入れられてしまう心の広さが重要な点だと私は思っています。

なので、恋愛には決まった形なんてものはないんです!!←これが言いたかった筆者w

 

 

では、本題に入りたいと思います。

まずは長く続くための秘訣を3つ書かせていただきたいと思います。(まだありますが今日は3つで♪)

 

.お互いのことをたくさん知る

 

やはりこれはすごく重要なことで、すごく時間のかかることだと思います。

ここで私が伝えたいことは、少し知っただけでパートナーの方の事を知った気でいてはいけないということ。

その逆も然り、パートナーの方に自分を全部わかってもらった気でいてはいけない。

上記のことは、付き合ったばかりの方に意外と多いと思います。

パートナーの方を知った気でいるぐらいなら、もっとパートナーの方を知る努力をしたほうがいいと思います。

私は、3年間付き合っている方がいますが未だに知らないことがあったりします。

注意点としては、パートナーの方のことを知りたいがために言いたくないこと無理矢理聞いてはだめです。

当たり前のことですが、話したくなった時にきっと話してくれます。

なので、時間をかけてゆっくりお互いを知っていきましょう!

 

 

2.相談などを遠慮せずにする

 

これは1で書いたお互いを知るには大事なことです。

なにかを決めるときや、なにかするときなど

「どうしたらいいかな~」とか相談してみると、ちゃんと相談してくれて嬉しいと相手の方が思ってくれると思います。←私はちゃんと頼ってくれて嬉しいと感じます(^_-)

あとはわからないことがあれば、どんどん聞いてみてもいいと思います。

わからないこととは、相手の気持ちなど

当たり前ですがはじめから相手の気持ちなんてわかるわけがありません。

気持ちなんてものは人それぞれ色々違うのですから。

あとは相談などに限らず学校や仕事場などの愚痴なども嫌な顔をせずに聞いてあげましょう。

愚痴なんかでもパートナーの方がどういう考え方をしているのかを知るチャンスです!

 

3.常識や定番にとらわれない

 

常識や定番とは、例えていうとすれば

「毎日連絡を取り合わなければならない」

「頻繁にデートしなければいけない」など

毎日連絡とるのはいいことだとは思いますが、人間なのだから連絡できない日あると思います。

仕事で疲れてそのまま寝てしまったとか、忙しくて返せなかったなど

最近では当たり前になったLINEでは既読などの機能がありますが、既読がついてるから無視されたなど思い込む方もいらっしゃいますが、忙しいからあとでゆっくり返そうっと思っている方もいるかと思います。

なので、既読がついているのに返ってこないというときは

気長に待つのもいいと思います。

あまりしつこくそのことを言うとパートナーの方がしんどくなってくることもあるので注意です。

そのせいで別れてしまったという事例も少なくはないです。

やはりお互いが自然でいられることがベストなので、お互いのことをしっかり思っていれば上記のことが自然にできるようになるかと思います!

 

以上です。

 

どうでしたか?

少しでもこの記事がみなさんのためになったらいいなと思います!

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!

もしよければ、こういうところ直したほうがいいよってことがあればぜひ

どんどんコメントくださると嬉しいです(^^♪

 

 【おまけ】

f:id:tia0723:20170620204811j:image

今日は変なポーズで寝ていたのでパシャっと撮っちゃいましたw

少しでもみなさんの癒しになればいいな(*´ω`*)

 

では、みなさんまたね♪